楽天家アン☆バイリンガルになるまでの記録

超楽天主義の小学生がバイリンガルを目指す英語学習記録

ジュニアキャンプへ行かせたい

小学生でも、子供一人で海外のジュニアキャンプへ参加できることをご存知ですか?

 

国はさまざまですが、比較的安く行けるのはフィリピンです!

(フィリピンでは英語が公用語なので、どこでも英語が通じます。)

 

空港まで子供を送っていけば、あとはスタッフが面倒を見てくれます。

https://www.ph-ryugaku.com/point/junior/deow-english-camp/

 

アンは一度親子留学を経験しているので、今度は小学生のうちに一人で行かせようと思います。

 

目的は、英語の勉強というよりは、子供の自立、文化の違い、国際交流です。

 

日本語が通じない環境で暮らすことがほとんど普段ないので、そういう意味でもとてもいい経験になり、ほんの2週間の参加でも大きく成長して帰ってくると思うんです。

 

私は英語ができることも大切ですが、ヒューマンスキルが大切だと考えています。

いくら英語が話せてもコミュ力なし、人見知りでは特に海外ではやっていけません。

 

本当に親の私はコミュ力なしの人見知りで社会で苦労してきたので、それは痛感してるところです!

アンは私に似てなくてよかった。。。

 

夏のフィリピンは雨ばっかりだったので、次は春休みに行かせてみようと思います。

来年の春休みかなあ。。。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村