楽天家アン☆バイリンガルになるまでの記録

超楽天主義の小学生がバイリンガルを目指す英語学習記録

ネイティブ先生のオンライン英会話

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

アンも、ついにネイティブレッスンのデビューを果たしました!

オーストラリア、カナダ、南アフリカの先生のレッスンを受けています。

 

やはり、なまりがないので変な癖もつかないし、ナチュラルスピードで話してくださってとても満足しています。

発音も良くなります。

 

教材はTime for Kidsを使って、読む練習をしたり単語の意味の確認、ディスカッションしています。

子供向けとは言え、大人の英語中級者でも使える教材です!

https://www.timeforkids.com/g56/topics/earth-science/

 

オンラインの会社はエイゴックスを利用しています。

どの先生もレベルが高く、英語指導者?の資格を持っている方が多いです。

しばらくエイゴックスで続けてみて、英語の上達具合をレポートしたいと思っています。

 

エイゴックスは会社自体そこまで大きくないと思いますが、好きな先生の予約は簡単に取れると思います。それだけ、優秀な先生がたくさんいるということですよね。

 

しかし、アプリもないし、自社教材も豊富ではありません。

大手が独自のアプリを使ってレッスンをする中、エイゴックスはまだスカイプを使ってのレッスンですが、それよりも講師の質がいいので、あまり気にならなくなりました。

 

ネイティブの先生だと、初級レベルの人は先生が一方的に話して終わりってことも多いので、最初は価格の安い非ネイティブの先生でレベルを中級くらいまで上げてからネイティブ先生に習うのがいいと思います。

 

ネイティブじゃなくてもおすすめなのは、アフリカの先生です。たまに発音の悪い先生もいますが、母国語が英語という先生も多いのでそういう先生を選べば、安くで本格的な英語を学ぶことができます。

 

中学生以上の方であれば、ラジオのテキストで勉強してからオンラインでレッスンというのもおすすめです。

英語のラジオ番組では、格安でネイティブから学べます。

英語のテレビ番組・ラジオ番組 | NHKゴガク

1週間前の放送がオンラインで聴けます。

 

以上、ネイティブ先生のオンラインレポートでした!

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村