楽天家アン☆バイリンガルになるまでの記録

超楽天主義の小学生がバイリンガルを目指す英語学習記録

オンライン会社を変えてよかった✨

ブログ更新が遅れてしまいました。

アンがインフルエンザにかかってしまったんです。

 

やっと回復して今日から学校へ行きました😊

 

アンがオンラインレッスンの会社を変えて2か月が経ちました。

今のところ順調です。

 

アンのスピーキングが伸びてきました

 

今はネイティブキャンプを利用しています。

 

ネイティブキャンプは予約不要で、いつでも、1日何回でもレッスンが受けられます。

選べる講師の数は多くないのですが、どの先生を選んでも当たり外れがないです。

みんな明るくフレンドリーです。

 

アンは、黒人男性講師が好きなんです。

アフリカの人って明るくおおらかで、楽観的でアンの性格と被るので気が合うようです😊

 

教材もレベル別にたくさん用意されています。

アンは英検2級持っていますが、子供なので難しいトピックは選べません。

 

でもネイティブキャンプは、子供にもわかる簡単なトピックが用意されています。

 

アンは、ニュース中級やディスカッション、文化について学んでいます。

 

以前は子供専門のオンライン会社を選んでいたんですが、先生の話す英語が簡単で、

教材も簡単なものしかなかったんです。

 

それにアンは子ども扱いされるのをひどく嫌います。

子どもも大人も、対等に話をしたいんです。

 

タイミングが良ければ、ネイティブ講師とのレッスンも取ることができます。

 

ほんとたまにしか取れませんが、月3回くらいは予約なしで取れました。

 

ネイティブは、やはり良いんです!発音を正してくれるし、ネイティブが使う表現を学べるんです。

 

もう一つ、プラス2000円ほどでほかの家族もレッスンを受けられるんです。

私も英語を勉強しないといけないので、これはうれしい話です。

私はカランメソッドをやってみたいと思っています。

 

人によって、合う会社が違うと思うので、自分に合ったところを選ぶのが大切だと思います。

 

【アンがこれまでに受けたオンライン会社】

 

・ハッチリンクジュニア(子供専門)

https://www.hatchlinkjr.com/

講師に当たり外れがない。英語がわかりやすい。

希望者は夏にフィリピンのジュニアキャンプに参加できる。ハッチリンクの先生に実際に会える。この制度はかなりお得です!

 

リップルキッズパーク(子供専門)

https://www.ripple-kidspark.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=Brand&ads=29998&gclid=EAIaIQobChMIz6mm_cS05wIVxbWWCh3gtAiUEAAYASAAEgLLzvD_BwE

講師の質が良い。レアジョブの子会社なので安心。

Z会の会員なら割引価格でレッスンが受けられる。

英検の2次試験対策レッスンは10分ほどで終了するが、その後テストの評価をしてもらえる。

 

・DMM英会話

https://eikaiwa.dmm.com/

講師の数が多いが、人気講師の予約は取りにくい。講師の質にばらつきがある。

教材が充実している。

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村