楽天家アン☆バイリンガルになるまでの記録

超楽天主義の小学生がバイリンガルを目指す英語学習記録

小学3~4年で見た動画&DVD

 

これまでアンが読んだたくさんの本を紹介しました。

 

本は英語育児には欠かせません。

 

本のおかげで、英語の語彙が増えたのは言うまでもなく、アンの想像力までも広がりました。

 

同様に、アンの英語上達に役立った英語アニメも紹介します。

 そのおかげで(?)で、アンは変にリアクションがアメリカンになってしまいましたが。。。。

 

1.Magic School Bus

理科の先生、フリズル先生とクラスのみんながマジックスクールバスに乗ってフィールドトリップに出かけるお話。理科が学べます。

 

 

 

 

 

 

 

3.Wild Cratts

アニメの主人公、兄弟のマーティンとクリス、と一緒に動物について勉強できます。

アンは今、このアニメにはまっています。

アメリカでは日本とは比べ物にならないくらい、サイエンスに関するアニメ、教材、本が多いです。

 


Wild Kratts - Top African Wildlife

 

4.バディーズシリーズ

ゴールデンレトリーバーの5匹のきょうだいが冒険にでかける映画。

ワンちゃんがしゃべるので本当に見ててかわいいです。飼い主たちもアンと同じくらいの小学生なので親近感がわきます。

アメリカの犬は自由でいいなーと思ってしまいます。

ゴースト・バディーズ/小さな5匹の大冒険 [DVD]

ゴースト・バディーズ/小さな5匹の大冒険 [DVD]

 
スノー・バディーズ/小さな5匹の大冒険 [DVD]

スノー・バディーズ/小さな5匹の大冒険 [DVD]

 
サンタ・バディーズ/小さな5匹の大冒険 [DVD]

サンタ・バディーズ/小さな5匹の大冒険 [DVD]

 
トレジャー・バディーズ/小さな5匹の大冒険 [DVD]

トレジャー・バディーズ/小さな5匹の大冒険 [DVD]

 
スペース・バディーズ/小さな5匹の大冒険 [DVD]

スペース・バディーズ/小さな5匹の大冒険 [DVD]

 

 

5.ディズニー映画

 英語を学ぶならディズニー!日本語吹き替えが入っていますが、アンは日本語で見たことがありません。イメージが違うそうです。

 

そんなアンでも、幼稚園の時に一度だけ、日本語で見たいと言ったことがあります。

私はそれなら見なくていいと却下いしました。

 

テレビは日本語禁止にしていました。

 

それ以来、日本語で見たいと言ったことはありません。

 

うそのように思われますが、親がブレないでいると、英語のアニメしか見なくなります。


 

ティンカー・ベル [DVD]

ティンカー・ベル [DVD]

 
ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船 [DVD]

ティンカー・ベルとネバーランドの海賊船 [DVD]

 
ティンカー・ベルと輝く羽の秘密 [DVD]

ティンカー・ベルと輝く羽の秘密 [DVD]

 
ティンカー・ベルと月の石 [DVD]

ティンカー・ベルと月の石 [DVD]

 
ティンカー・ベルと流れ星の伝説 [DVD]

ティンカー・ベルと流れ星の伝説 [DVD]

 
ボルト [DVD]

ボルト [DVD]

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村