楽天家アン☆バイリンガルになるまでの記録

超楽天主義の小学生がバイリンガルを目指す英語学習記録

オンライン英会話を変えた理由

久々のブログ更新になりました!

アンも、ついに小学校最終学年、6年生になりました。

本当に早いです。

 

今日はオンライン英会話についてお話ししたいと思います。

アンは年中の4歳の時にオンラインを始めました。

とても落ち着きのない子だったので、最初はレッスンになってなかったです。

夏休みなどの長期休暇の時にレッスンを受けていました。

 

低学年くらいまではレッスン中ふざけてばかりいて、ほんとにお金の無駄でした💦

まともにレッスンができるようになったのは、4年生くらいからでしたね。。。

色々会社は変えましたが、講師はすべて非ネイティブの先生でした。

 

非ネイティブのレッスンは、英語を学び始めの子供にはとてもいいと思います。

安くで楽しく学べるというのはとてもいいと思います。

 

中級に進んでも、語彙の説明などはわかりやすいし、非ネイティブは第二言語として英語を学んでいるので学習法なども教えてもらえます。

 

初中級くらいまではいいんですが、上級へ行きたいと思ったときに、やはりネイティブの力が必要になってきます。

ネイティブは使う語彙や言い回しが違いますね。イディオムもよく使います。

正確な発音を身に付けたり、語彙を増やしたり留学を考えたりしたときにネイティブの力が必要になってきます。

 

アンにもついにその時期が来ました。

 

今まではネイティブキャンプでレッスンを受けていましたが、ネイティブのレッスンがなかなか取れない(追加料金なしで)ので、エイゴックスに変えました。

週1ネイティブ、週2フィリピン人です。

 

まだ体験レッスンですが、ネイティブ講師のレッスンを受けてアンの英語に対する評価が出ました。

 

総合評価: ネイティブ入門

発音: 上級レベル

語彙力: 上級レベル

文法: 上級レベル

流暢さ: 上級レベル

 

レッスン中、アンはネイティブと対等に話せていました。

アンが小学校入ってからは、オンラインレッスン、読書、アニメ視聴くらいでしか英語に触れていなかったんですが、読書が良かったと実感しています。

 

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村