楽天家アン☆バイリンガルになるまでの記録

超楽天主義の小学生がバイリンガルを目指す英語学習記録

アンが最近買った洋書

アンは読書が大好きです。

本のおかげで英語が伸びていると言っても過言ではないです。

 

アンは動物が大好きで、読書は英語も日本語も、動物に関するものばかりです。

ここ半年くらい、ずっとErin Hunter のWarriorsを読んでいます。

 

かなりの数を出版されていて、今なお続いている人気シリーズです。

 

動物ものとは別に、最近アンがすごく興味を示したものがあります。

大草原の小さな家です。

 

 

Little House Complete 9-Book Box Set: Books 1 to 9

Little House Complete 9-Book Box Set: Books 1 to 9

 

 

もともと、ローラ・インガルスの学習漫画を気に入って、食い入るように読んでいました。西部開拓時代に生きる本人の体験から書かれたお話です。

長い間読んでいたので、試しにTVシリーズを見せたんです。

最初は話も大昔の古いお話だし、今の子供には面白くないって思いこんでいたんですけど、反対にアンは気に入ったんです。

 

それだったらということで、洋書の9冊セットを買うことにしました。

1冊1200円くらいするんです。高いのでセットで買っちゃいました♪

箱入りで便利だし。

 

 

アメリカから送られてくるのでまだ届いていませんが、気に入ったらアマゾンプライムに入ってTVシリーズも見ようと思います!

月500円でたくさん洋画やテレビシリーズが見れるというのは英語学習者にとってとてもいいことですね!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村