楽天家アン☆バイリンガルになるまでの記録

超楽天主義の小学生がバイリンガルを目指す英語学習記録

小5☆アンの将来の希望

こんにちは。

 

アンは小学5年生です。学校の勉強も忙しくなりました。

 

家ではZ会の通信教育で国語、算数、作文を勉強しています。

作文は得意で、結構いい評価をもらっています。

理科、社会は時間的に余裕がないので市販の問題集です。

 

英語は、このブログで過去に書いたように、ネイティブのgrade5のワークブックをこなしています。

丸付けが必要なので、私も日々勉強です。

 

こんなに英語を頑張っているのには理由があります。

 

アンは、海外の大学を志望しているからです。

 

アンの性格は陽気で、主張するのが大好きです。人もパーティも大好きです。

性格が海外向きなんです。海外の人から本当に好かれます。

フィリピン留学した時にも、先生にアンは海外に出た方がいいと言われました。

 

でも、アメリカやイギリスなどの英語圏の大学の学費は1年で400~500万円くらいします。

学費だけで!!!

奨学金なんてもらえるかわかりません。

もっと安くで行けるところないかなーといろいろ探しています。

ドイツやチェコ、北欧などの大学は学費が安いもしくは無料のところもあるようです。

でも陽気なアンに合うかどうか。。。日本人差別もあると思います。

 

アジアがけっこう穴場のようです。

マレーシアが割と住みやすく、学費も年間100~150万円くらいらしいです。大学は3年間で、その間にオーストラリアなどの英語圏に交換留学もできるそうで。。。

すごく魅力的です!!!

 

アンもそうしたい!と言っています。

 

アンは中学受験をしません。性格に合いません。

小学生のうちに英語をできるだけ伸ばしていきたいと思います。

 

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村